おはようございます。 

 
ナカムーです 

 
今日は足がツリ目が覚めました。 

 
死ぬかと思いました。  

 
本日は前回続きの、


清潔感に関してです。 


 
清潔感……それは清潔な感じが見受けられる事。

清潔感のある人であることは、いろんなシーンでも多いに役立つポイント。

例えば、それは仕事関連や、友人関 連、異性関連であっても、

その清潔感があることがマイナスに働くことはなく、いつだってプラスの要素として存在するのです。

清潔感があれば、人間関係を良好に保つことだって可能だし、

その結果好ましい視線が自分に向けられれば自分に自信を持つことだってできます。

では、一体清 潔感があるっていうのは具体的にはどんなことなのか。

今日からでも始められる「清潔感のある人」になるためのポイントをお教えします!

まずは見比べて下さい。

images
 
山田孝之さん 
 
髭はやしてもかっこいい 
 
images

ん~参考にならんかったか... 
 
でも下の写真の方がみんなによく思われそう。 
 
チョイスまちがったかな???


まずあなたが人に対してこの人清潔感があるなぁというポイントはどこでしょうか?

その比重は主に「外見」が多く占めますよね。人間中身が大事だとは言いつつも、

外見はかなりの割合で人の印象を操作します。

「メラビアンの法則」というのはご存知ですか?

初めて会う人に対しての印象は会って2,3秒で決定付けられ、

およそ93%以上の印象の良し悪しがその外見 によって決められてしまうということを提唱している法則です。

なので、中身(話す内容や考え方)などはわずか7%程度しか、第一印象を左右しないというこ と。

正直、9割以上が外見の印象で良し悪しを決定付けられてしまうかな?

というと、そこまでじゃないよ!という事もあるかもしれませんが、

割合としては「外見」の方が大きな比重を占めることは間違っていないのではないでしょうか。

そしてその外見の良し悪しというのは、必ずしも綺麗でかわいかったり、

かっこよかったりする必要はないのです。

その良し悪しに大きく影響するポイントこそ「清潔感」なのです。

清潔感の大きな4つのポイント

①髪型

人の髪型は印象を決めるポイントとしても重要です。

男性でも女性でも共通しているポイントは5つ。

⑴フケに気をつける。

⑵ベットリとさせない。

⑶クシで梳かして整える。

⑷顔を隠さない。

⑸定期的に美容院へいって切り揃える。

②肌

肌の清潔感を保つポイントは4つ。

⑴ニキビ

⑵肌色の均一さ

⑶脂ぎっていないか

⑷乾燥していないか

③体型と服装

清潔感ある「体型と服装」のポイントも4つ!


⑴体型に見合った服装にする。


⑵よれたもの、色あせたもの、一目で古いとわかるものは着ない。


⑶あまりに個性的で奇抜すぎる洋服は、正直清潔感とはほと遠い。


⑷色は明るいものを着て、肌色とともに明るく見せる。


④口周り、爪、鼻、耳、首

⑴口周り……主に、歯や口臭などのことを言っています。歯垢がついていたり、黄ばんでいるのは案外皆目につくところ。そして口臭も意外と自分では気づけな いものですが、他人にはすごく敏感に感じられるポイントなんです。歯磨きやブレスケアはもちろんのこと、場合によっては歯医者さんや、家族に尋ねてみるの も良いでしょう。

⑵爪……しっかりと切りましょう。長いと不潔に感じますし、爪の白い部分が汚れていると最悪です。深爪にならない程度に 定期的に切り揃えましょう。爪は案外と伸びるのも早いので、習慣化させるのが良いかもしれませんね。女性であれば、ネイルでシンプルに着飾るのもおすす め。

⑶鼻……みなさん鼻毛の処理はできてますか?鼻毛はホコリやゴミを体内に入れないために防衛してくれる大切な器官ですが、実際伸び ているのを見ると幻滅してしまうポイントでもありますね。しっかりと正面から、横からも鏡を照らして確認しましょう。そしてまた伸び続ける鼻毛ですので、 定期的にカッティングしてあげましょう。

⑷耳……口周りや爪、鼻よりは注目度は低いかもしれませんが、仲が親しくなればなるほど、見つけられるポイントである耳。耳毛はもちろん、耳垢などがひょっこり外から見えるなんてこともありますので、お風呂上りの綿棒や定期的な耳掃除は大切です。

⑸首……首は年齢が出るという話を聞いたことありますか?すごく肌なども綺麗な女性でも首にシワがよっていて実年齢が首に現れているという話もありますが、首は確かにケアを見落としがちです。なのでスキンケアのついででも良いと思いますのでいたわってあげてください。


なんだかんだいっても清潔感があって外見が好印象でも、最終的に判断される場所はその人の人間性です。外見の清潔感があれば第一印象やそれほど親しくない 間柄であれば物事は円滑でしょうが、深く長く付き合いをできる人間は清潔感だけではなく、それ以外の素晴らしい人間性を持っている人です。


この業界は人に見られるお仕事です。 

 

意識して清潔にしている人、なんも考えない不潔な人 

 

お客様はどっちを選ぶでしょうか? 

 

どっちの女性と出会った方が嬉しいでしょうか? 

 

難しいことではありません。お金がかかる事でもありません。


意識1つでスグにでも改善できます。


スグにでも始める事をおススメします。 

 

お気軽にお問い合わせください♪

求人HP(PC)  http://www.shcr.jp/


求人HP(モバイル)  http://www.shcr.jp/i/



求人専用LINE ID:s-himitu


求人専用フリーダイヤル 0120-688-640

        

    (携帯用)  shc-r@docomo.ne.jp




☟この可愛い小猫ちゃんをポチっとしてくれたら猫ちゃんが動き出します

 
人気ブログランキングへ

冗談です (笑) 宜しくお願いします